ロシア料理

週末、ロシア料理のお店へ。 ピロシキはコロッケみたいなのね、見た目。

来年も行こう。

3日目の夜、山梨の「小作」で、かぼちゃほうとうを食べる。 ほんとに、毎日毎食美味しい物を食べた旅だったなぁ。 写真は「陶片木」で購入したお茶碗。 これで炊きたての美味しいご飯を食べるのが、楽しみだ。

秋の松本、2日目は。

午前中は松本市内をぐるぐるお散歩。 しばらく歩いたので、「まるも」で休憩。ウワサには聞いてたけど、ほんとに美味しいコーヒーにホッコリ気分。 その後、「陶片木」でご飯茶碗を色違いでふたつ、購入。 お昼は「メーヤウ」でグリーンカレー。 すごい!す…

秋の信州旅行。

去年同様、秋の長野へ。 今年も松本に滞在。 夜の松本を散歩していて、パリを思い出した。 なんだか、どことなく共通する空気を感じる。 夜は「うとんぽ」でオムレツ定食!(←去年も同じ。) オムレツは勿論だけど、お米おいしい!

だいかんやま

きのう数年振りに出掛けた代官山。 降り続ける雨とお洒落オーラ。 結局、ハリウッドランチマーケットだけ見て退散。。 かわいいものは色々あったけど、ターコイズブルーのコサージュのゴムのみ購入。

チーズケーキを焼いた。

カロリーを考慮して、カッテージチーズ:クリームチーズを2:1で焼いてみた。 濃厚だけど後味さっぱりで、好みの味。 ヨーグルトを混ぜて焼いてみても美味しく出来る気がするなー。

BABBIのチョコ。

イタリアうまれ、BABBIのチョコ。 この大きさ(4〜5cm角くらい)でひとつ600円近い! ふたつ貰って喜びも倍増。

ミラクルハート!

昨日買ったPINKYが全部ハート!! ミラクルハートっていうらしい。 いいことがあるに違いない!

スキー場にてコーヒーを入れる父。

こんな可愛い紙コップまであるのだった。

ヒヤシンスが咲いた。

ティラミス作った。

うなさん

ここのは格別だ。

午前0時を過ぎたら

モーニンミスド

久々にミスド行ったなぁ。朝昼食兼。

チーズフォンデュ

濃厚且つ芳醇でクリーミー。

すごいうれしい。

クリスマスにバースデイ☆

おっ、いい感じだ!

カボチャとレーズンのケーキ

所用で会社を半休してきた。 が、用事が程無く済んでしまった。 ので、ケーキ焼いた。 下をビスケット生地にしてみた。 とりあえず、冷まし中。早くカットしたい。

ミッシィ

ローソンのミッフィー絵皿も集めてたりする。

のうぜんかつらのうたのように。

エスアンドエス

キーホルダー買った。 つけた。

濃ゆくて

おいしいんだ、これ。

お好み焼いたよ。

おさつとチーズのマフィン

今日もお菓子作り。 ゴマをトッピングしてみた。 んー、いい匂い。

カボチャのチーズケーキ

焼いてみた。 …焦げてない?

見た目はともかく、

味は無事のもよう。

ミカドコーヒー

軽井沢の紅葉

松本の定食屋さん